豊田大谷高校空道部(日本で唯一の部活動)全日本空道連盟 総合武道 大道塾の日進支部
Blog
  • HOME »
  • Blog »
  • 月別アーカイブ: 2018年3月

月別アーカイブ: 2018年3月

平成30年度入学生のオリエンテーション

今日は平成30年度入学生のオリエンテーションが行われました。オリエンテーション終了後に、主要部活動のみ入部希望者への説明会を実施することとなっています。 ここ数年は、この説明会に足を運んでもらうことも少なくなり、不安が募るばかりでしたが、今年は幸いにそこそこのご家族に参加をしていただくことができました。 空道部の歴史を繋いでくれるメンバーが一人でも多く加わってくれること、そして いい「ご縁」になることを心から祈っています。|豊田大谷高校空道部

第59回空道体力別選手権西日本予選

本日は三重県名張市にて「第59回空道体力別選手権西日本予選」が開催されました。会場到着時に、ドクターヘリが着陸するという状況からスタート。 結果は、U-19男子の部 身体指数240以下にて 岩本選手が優勝、高田選手が準優勝 身体指数250超にて 林選手が優勝 一般予選では240、250混合の部で OBの川下選手が優勝 260以下の部で 同じくOBの伊藤選手が準優勝 皆、よく頑張りました。 入賞しなかった選手も、日頃の練習の成果が出る、素晴らしい試合をしてくれました。 胸を張って、新たな一歩を踏み出してもらいたいです。 ただ、今日は珍しく怪我人の多い1日でした。足の甲を痛める者、関節をきめられ肘を痛める者、肩を脱臼する者、パンチで相手のマスクを割ってしまい血だらけになってしまう者等々…。幸い全員いつも通りの元気さなので、しっかりとリフレッシュをし、次に向け頑張ってもらいたいと思います。 会場、試合運営に携わられた方々、役員の方々、1日ありがとうございました。

卒業式

昨日は卒業式。空道部員は5名が無事に卒業をしてくれました。 全員が入学と同時に空道をスタート。激しい競技内容にも関わらず、また日常生活面でも細かい指導を受けながらも、それらに耐え本当によく頑張ってくれました。 彼らの頑張りがあったからこそ、後輩である現在部員たちが、それをしっかりと引き継いでくれています。 彼らと共に3年間という時間が過ごせたこと、そして何より彼らに出会えたこと、心から感謝をしています。 進学先、就職先でも、立派に活躍してくれることと思います。 本日から、後輩部員たちも気持ち新たに頑張ってくれることでしょう。

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.